人気でもいいですけど

「おしゃれ仏壇」が人気 総ヒノキに総漆の「ロボ壇」も登場

仏壇ってやっぱり荘厳であるべきじゃないかなー、と思ったり。

仏様のおわすところなんで、せめてそのくらいの風格というか何というかがあってもいいんじゃないかな、と。故人の遺言でこうせい、っていうなら話は別ですが、何か故人の尊厳まで損ねてるような気がしないでもないんですよね。

なので、さすがにロボット型はなかろうと(笑)。安上がりなのかも知れないですけど、こういうところはケチっちゃいけないと思うんですよね。まがりなりにもご先祖様がいたり、じーちゃんばーちゃんがいたり、っていう「場所」なんで。

ワタクシは基本無宗教ですが、宗教とは別で仏壇ってのはお墓と一緒でしっかりしたもんじゃないといかんのじゃないの、と思うワケです。
by peugeot206ccs16 | 2012-10-20 14:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18583604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。