まぁ、いいことですよね

世界遺産登録で鎌倉はどうなるの? 鎌倉市長に聞いてみた

先行して世界遺産登録されている京都に比べると、規模も小さいし観光名所的な部分も少なくはありますが、一応関東で古刹がいろいろ残っている場所なので、それを保護する意味で世界遺産登録されてもいいと思うんですよね。

というか、むしろ世界遺産登録されていないのが不思議なくらい。

ま、もっとも、鎌倉というお土地柄、湘南の海にも近いし京都のように一帯が名所・古刹ってわけじゃないので、京都に先を越されるのはごもっともな話ではあると思うんですよね。

地元民(正確には違うけど)から言わせると、落ち着いてはいるけれど、どこか軽いところがあるんですよね、鎌倉は。

そういうところが世界遺産登録の妨げになってるのかなぁ、とか思ってみたり。
by peugeot206ccs16 | 2012-11-02 18:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18631891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。