良い子は真似しちゃ

電車内に設置されている「非常ボタン」押すとどうなるの?

いけません。もんのすごい数の人に迷惑がかかるので。

にしても、偶然押すタイミングにかち合うことなんてあるんですねぇ。ワタクシは幸か不幸か一度もそういう事態に遭遇したことがないんですが、このライターさんはある意味で貴重な体験をしたんじゃないですかね。

非常ボタンだけに、押せば何がしか起こるのはわかってますが、とりあえず記事を読むだに、そんなに切迫した感じにはならないで、割と淡々と対応されちゃうんですね。

あるいは、いたずらで押されることなんかもあるんですかねぇ?

ま、どっちにしたって、用もないのに理由もないのに押しちゃいけません。
by peugeot206ccs16 | 2012-11-30 16:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/18937716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。