絶妙な大きさ

“絶妙すぎるサイズ”として評判のタブレット端末の魅力

ゆえに新製品も多々出てくるんでしょうねぇ。
あのiPadですら、ミニサイズを出してきたわけですから。

ただ、まぁiPhoneの地図問題でもクローズアップされた地図ですが、ジャイロが付いてるわけじゃないので、GPSの精度に問題があるんですよね。なので、街中へ行くと一気に精度が落ちたりして使い物にならん、っていうのが正直な印象。

大きさ云々よりも、そもそも使えないから使わない、ってところですかね。だから、地図はあんまり重視してないです。7.7インチならそこそこの大きさで取り回しはいいかも知れないですけどねぇ。

持ち歩くにも7.7インチならさほど重量感もないので、確かに悪くないとは思います。

が、個人的にはタブレットPCではなくて、「でっかいスマホ」の方が気になるんですよね。5インチくらいの画面のスマホ。実はそっちの方がさらに取り回しもラクだろうし、通話もできるし、でいいんじゃないか、と思ってるんですが。
by peugeot206ccs16 | 2012-12-07 14:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)