だからTwitterは

12月7日地震で嘘ツイートの高校生 光速で身元特定される

バカ発見器と言われるんですよね。

手軽に使えるから、少々ウソを流しても問題ないだろ、と思うのがそもそもの間違いで、炎上すればあっという間に身元は特定されちゃうし、実名が果てしなく拡散していく、という恐ろしい目に遭います。

Twitterというより、ネットを甘く見ちゃいけません。

それでも、ウソを流して人があたふたするのを楽しみたい、という人は敢えて止めやしないですが、あたふたさせた分相応の報いは受ける、というのを覚悟してやるべきですね。

良心にしたがって使ってこそのネットであって、Twitterなわけです。
by peugeot206ccs16 | 2012-12-16 13:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19009027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。