言われてみれば

なぜ人は駅で買い物をするのか? 潜在意識を分析した

買い物というほどのもんじゃないですが、飲み物とか買ったりはしてますねぇ。

ハナから本格的に買い物をしようと思ってるときは、駅って単なる通過点に過ぎないわけですが、ちょっとした買い物やらちょっと一服、って時は駅構内の施設を使ってるかも知れないです。

さすがに、エキナカにちょっと寄って何か見てくるか、ってのはないですね。行きは当然時間に追われてるし、帰りは寄り道するよりとっとと帰りたい方が強いですから。

でも、エキナカ施設がちゃんと存続してる、ってことはそれなりに需要もあるんでしょうね、きっと。ワタクシにはさすがにちょっと分からん世界ですけど。
by peugeot206ccs16 | 2012-12-19 15:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19022343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。