一番いいのは

かさむケータイ通信費を抑えるには

回線を増やさないこと(笑)
ムダなサービス契約を切っても効果はありますが、月何千円単位で変わってくるもんじゃないので、ムダな回線をとにかく増やさないこと、が最大の秘訣でしょう。

快適にスマホを使おうと思うと、どうしても1万円前後の出費は避けられないわけでして、これを5000円にできれば相当安く上がるわけですが、さすがにムリ。

端末を機種変するときに、現金一括で払うと割賦じゃない分だけランニングコストは抑えられますが、結局事前に相当額を支払ってるわけで、純然たるコストカットとは言いがたいんですよね。

データ通信部分を定額にしないと安くなりますが、その代わり鬼のような請求が来る可能性もあるわけで、そんなリスクを負って使うのはちょっとねぇ、と思うわけです。

なので、1回線1万円勘定で、これ以上増やさない、っていうのが一番いいと思われます。かく言うワタクシは3回線持ってたりするんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2012-12-25 15:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19047089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。