本来あるべき姿

年賀状、綺麗な字を目指しませんか

は、やっぱり手書きなんでしょうけどね。
はるか昔は、手書きで宛名を書いて、ハンコか何かで通信面を作ってたもんですけど。

ま、文字に自信がある人はやっぱり手間でも手書きの方がいいような気がします。
ワタクシはまことに残念ながら、字は汚いし、おまけに縦書きすると文字の大きさがバラつくわ、曲がるわで全然ダメダメなので、手書きにすることは未来永劫ないと思われます。

と、手書きの方がいいよね、と言いながら、時間も手間もかかるので、年賀状ソフトにプリンターのセットでちゃっちゃと作るってのがワタクシ向きだと確信しております(笑)

年賀状って一種のルーティンワークなので、そういうのには時間をかけない、と一応言い訳じみたことを言ってみたり。
by peugeot206ccs16 | 2012-12-27 16:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19055279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。