個人的には

大晦日ってなに食べます?

別に何食ってもいいような気がするんですが、ウチは頑なに年越しそばですねぇ。
長いもんなら何でもいいじゃん、ってことで、うどんでもパスタでもいいじゃん、と思うんですが、やっぱり晩飯は年越しそばになりますね。

まぁ、日本の伝統みたいなもんで、とりあえず年越しそばを食っておかないと年が越せない、越した気がしないってところなんでしょうね、きっと。

冬至にかぼちゃとゆず湯みたいな、そういう感じ。

んでも、ピザ食ったっていいような気はするし、別にメシ食ったっていいじゃん、と思うんですけどね。今さら縁起担ぎしてもしょうがないじゃん、と思うワタクシはヒネてますかね?
by peugeot206ccs16 | 2012-12-30 19:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19068534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。