仕方ないんじゃないかと

「来週の社内旅行について」というメールの件名に関する考察

思いますね。

確かに「来週の社内旅行」で切っちゃうと上から目線っぽいし、「来週の社内旅行なんだけど」ってなると、どうにも慣れ慣れしすぎる感があるし。

「~ついて」「~に関して」がやっぱりメールのサブジェクトには妥当なセンじゃないですかねぇ?

むしろ、メールで気になるのは、仲がいい相手宛でもなぜか敬語調になってしまうこと(笑)
よっぽど仲が良ければそんなこともないんですが、ほどほどの距離感の相手だとつい敬語調になっちゃうんですよね。実際に話せばタメ口なのに。

あれが不思議ですねぇ。
やっぱり手紙の代わりのメール、だからこその現象なんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2013-01-11 15:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19120888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。