ラクなワケがない

なりたい職業1位!「公務員がラク」は本当なのか?

これは、隣の芝を見たら何とやら、ってヤツですよ。

そもそも、公務員は残業がないとか公務員は地位が安定してるとか、ってのが時代錯誤の幻想で、残業もあるようですし、地位も安定してないようです。

何せ、公務員だってリストラされる時代ですからね。
私企業と何ら変わるところはありません。仕事がラクっていっても記事にもあるようにルーチンワークが山ほどあるわけで、そうそうラクなもんじゃない。

だから、これから公務員を目指そうって人は、やっぱりそれなりに志を持って受けないと挫折すること請け合いです。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-14 13:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19133404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。