ネコ付き大歓迎です

話題の“猫付きのマンション”の現状と、今後の展開について

ネコと一緒に暮らすのは大有り。大歓迎ですねぇ。
何やら、ネコにも住みやすい設計になっているようで、なかなか快適そうじゃないですか。

ただ、まぁたまたま同居したネコと相性が悪かったりすると、結構生活も難儀するかもしれないですけどね。それでも全然アリ。

「ペット可」ではなく、そもそも部屋にネコがくっついてる、ってところがミソですよね。入居者はイヤでもネコ好きしか集まらないだろうし、ネコにとってもそれはある意味幸せな環境かもしれないし。

野良猫がそこらにほいほいいるからこそ、それを保護すべくコンセプトを打ち出した、というところでしょうが、もしかしたら犬付きマンションだってそのうち出てくるかも、という気さえしますね。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-17 16:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)