そうでしょうねぇ

「トンネルよりも危険なのは首都高だ!」道路交通ジャーナリスト・清水草一

首都高の大半は東京オリンピックの開催に合わせて整備されたものばかりでしょうから、老朽化が進んでいて当然。テレビなんかでもよく特集されてますよね。

とは言え、首都高をちょこっと通行止めするだけで下の道が大渋滞を起こすくらい交通量があるし、おいそれと対策できないのも事実なんですよね。

阪神・淡路大震災の時に阪神高速の橋脚がぽっきり逝ってましたが、アレと同じことが東京でも起こる可能性が高いわけで、どうにかしないと、とは誰もが思ってるみたいですね。個人的には金がかかっても地下化するか、改めて路線を引きなおすべきじゃないかと思うんですけど。

同じことは東海道新幹線でも言えるわけで、アレの橋脚も結構老朽化が進んでるはずなんですが…。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-23 14:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19173857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。