できてません

火災の心構えってできてますか?

ってか、火事とか水害とか盗難とかって、それ自体すでにレアケースだから、心構えとかってできてない人がほとんどじゃないですかねぇ?

だから、一応タバコの火に気をつけるとか、そんなレベルでは気遣いしてますけど、いざ火事が起きて全焼しちゃった、なんてことが起きたらどうしたものか途方に暮れるでしょう。

火災保険なんかにも入ってないだろうから、延焼で燃えちゃったにしてもやっぱり途方に暮れるだけだと思うんですよね。

万が一の備えってだから大切なんだよ、ってな話なんですけど、やっぱり万が一だから備えないってことになっちゃうんですよね。それこそ日常茶飯事で、あちこちで火事が起こるような場所なら備えもするんでしょうけど。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-26 12:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19185742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。