転職は

「転職は当たり前の時代」は本当か――転職についてシリアスに考えてみる

しないで済むならそれに越したことはない、と思ってます。
終身雇用が崩壊してる、と言いながらも、それでもその会社にいられるのであれば、わざわざ転職なんてする必要はないわけで。

なので、この記事の論調には基本賛成です。

ただ、ワタクシみたいに今の会社にいろいろ問題がある、と判断していると転職せざるを得ないわけで、結構苦難の道を歩むハメになるのです。

転職って一言で言いますが、本当に簡単にできる人はともかく、なかなか決まらない人だって数多くいるので、そう簡単なもんじゃないです。なので、よっぽど覚悟を決めてかからないと、ロクな結果が出ないでしょう。

どっかの宣伝じゃないですが、転職は慎重に、って話です。本当にそう思います。
by peugeot206ccs16 | 2013-01-28 15:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19195453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。