つまるところは

そんなに辛いのに、どうして続けていけるのですか!? 看護師にみる「仕事を続ける理由」

看護師の仕事が好きだから、の一言に尽きるんじゃないですかね?

待遇とか仕事がしんどいとか挙げていけば結構あちこち問題があると思うんですが、そんな環境でもできるのはやっぱり好きだから、ってところに落ち着くと思うんですよね。

看護師で金のために仕方なくやってる、って人がいても不思議はないですが、金のためならもっとラクで割のいい仕事はいくらでもありますからね。わざわざしんどい看護師を選ぶ理由にはならないと思うんですけどね。

ま、看護師に限らず、しんどい仕事だけど続けられる理由って「好きだから」か「金のため」の二択じゃなかろうか、と思ったりします。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-01 16:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19213537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。