なかなかシビアな

女性へ質問! お金がなくても結婚できますか?

お話のようで。
確かに双方文無しで結婚するのは相当にリスクがありますからねぇ。金の話は無視できないのは間違いない。というか、そこにシビアになるのはある意味しょうがないというか。

ただ、そうは言いつつも、金以外にいろんな付帯条件もくっついてくるわけで、そりゃまぁ結婚にあぶれる人が増えても仕方ないという気がしますね。

金がなくても結婚できる、と言える人は、双方でがんばって何とか生活していこう、という意志の表れだと思うので、これはこれで上手くいく可能性が高いですよね。そもそも金がないので、金の話で揉める可能性もゼロではないと思いますけど。

とまぁ、金に限らず結婚っていろいろシビアなことなんだなぁ、と改めて思った次第で。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-12 13:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19258978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。