出ないでしょう

海外発の噂。ドコモから6〜7月にiPhoneが出るかも

この手のウワサ、ずーっとあちこちから流れてきますけど、実際にそうなったためしがないですからね。

確かにドコモのユーザーはNMPでじゃんじゃん減り続けているようですけど、とは言いながらも国内トップのシェアがあるわけで、今さら乗り遅れ感たっぷりのiPhoneに手を出す理由が見当たらないですからねぇ。

独自のdマーケットに力を入れているあたり、iPhoneにそんなもんは乗っけられないので、そもそも基本戦略からも外れた位置付けになっちゃいますからね。

何よりも、ワタクシもそうですがNMPが使えるとは言え、手続きがめんどくさくて結局乗り換えない、ってケースが多いと思うんですよ。なので、仮にiPhoneがドコモからリリースされたとしても、ドコモへ戻る、っていう層は少ないと思うんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-14 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19268980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。