駆逐するというよりは

ゆるキャラを駆逐しつつある「ご当地萌えキャラ」

萌え回帰現象じゃないですかね、コレ。

一時、アキバが萌えの街として話題になっていた頃、地方でもあちこちで萌えキャラを使って町おこしだの何だのってやってましたからね。

それが一旦収まって、ゆるキャラへ移行し、再び萌えに回帰してきているんじゃないかと思うわけですよ。

ま、個人的に言わせてもらえば、キャラクター商売って当たればデカいですが、当てるのは相当に大変だと思うんですよね。だから、安直にゆるキャラだの萌えキャラだのに頼らない方がいいような気がするんですよね。タダでポンとできるならともかく、こういうのってきっと代理店が一枚噛んでるでしょうから、代理店を儲けさせるだけになったら元も子もないわけで。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-19 15:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19305898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。