似たような話を

ぼくらには「琴浦さん」のような全肯定してくれるアニメが必要だ

どこかで読んだような観たような。
「サトラレ」なんかはコレに近い内容ですね。ただ、あっちは「サトラレ」っていう能力が全肯定されてて、保護されてますけど。

新井素子の小説でもこんなのと似たような話を読んだような気がするんですよね。サイコパスの女子が結局能力をパンクさせることで、一旦子供に戻ってしまうようなそんな話だった気が。

なので、テーマ的には割とありふれたテーマのような気がするんですけどね。
とは言え、まぁわざわざこうやって記事にまでしてるんだから、そこそこそれなりに楽しめるアニメにはなってるんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-20 23:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19332473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。