どうもそんな動きが

IT企業が鎌倉に集まる”カマコンバレー”化とは

ないように思えてならないんですけどね。

記事にはいくつかの企業の例が挙がってたりしますけど、そのあたりって例外なんじゃないですかねぇ?

何よりも、鎌倉近辺って交通の便が悪い(JRと江ノ電しかない)し、近郊に大きい建物がないから、会社組織として入居しづらいと思うんですよね。こじんまりやってる会社ならそれでもいいんでしょうけど、ちょっと広げてやろうと思ってる会社だと、鎌倉に拠点を構えてもあまりいいことがないような。

確かにイメージはよくなるかもですね。何せ古都鎌倉ですから。でも、IT企業ってイメージ関係ないと思うんですけどねぇ。ま、逆に言えばITだからどこでもできる、って見方もできなくはないですけど、やっぱり不便さが先に立つような気がするんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2013-02-28 23:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19478965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。