昨日のニュースでも

この2ヶ月で1760回の群発地震!箱根山が噴火の前兆か?

やってましたが、タイトルの通り箱根で群発地震が発生しているとか。

県の調査団は現在のところは噴火の兆候なし、って言っているようですが、正直かなり不安ですよね。箱根と三浦半島じゃちょうど真向かいな感じですが、万が一箱根が噴火でもしようものなら、当然被害を受けるでしょうし、こればっかりはどうにもならないですからね。

噴火の被害もさることながら、箱根震源の大型地震が万が一起きたら、と思うと、それもまた怖いんですよね。いくら神奈川の西端と東端だからって、同じ県内で被害を受けないわけがないし。

まぁ、何事もなく収まってくれれば何よりなんですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-03-01 23:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2013-03-05 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。