ネットがないと

当てはまると危険!インターネット依存症の兆候10個

確かに困るんですけど、さすがに依存症ってとこまでは。

ちなみに、テストはしてみましたが当てはまりそうなのは3つ。5つで依存症ってらしいので、この定義からすると一歩手前くらいな感じでしょうか。

インターネットの黎明期はつないでページを見ることそのものが新鮮だったので、よく見てましたが、さすがに今となってはただのインフラなので、ガスや水道と一緒。なければ困るけど、ガス依存症とか水道依存症にはならないですよね?

ネットにはいろんなもんが転がってるし、いろんなことがあったりしますが、まぁ大きく取り上げて依存症とまでいわなくてもいいんじゃないかな、とか思ったりもしますね。
by peugeot206ccs16 | 2013-03-04 13:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2013-03-06 15:11
水道依存症!!その発想は浮かびませんでした。
Commented by peugeot206ccs16 at 2013-03-06 23:07
まぁ、物の例えですって。水中毒とか水アレルギーとかあるみたいですからね。