どうなんでしょうね?

『ガンダム』『ヤマト』に『鉄人28号』……往年の名作アニメが続々リメイク

こういう流れって。
たぶん、ワタクシらの世代から上の世代を狙ってるんだと思うんですけど、さすがにアニメを楽しめる層じゃなくなってるんじゃないですかねぇ?

さりとて、下の層を狙うとなると、そもそも原版を知らないわけで、リメイクならではの楽しさって分からないような気がしないでもないし。

結局、どっちつかずになっちゃうんじゃないかなぁ、と思ったり思わなかったり。

ヤマトはともかく、ガンダムあたりだと新作が2年に一度くらい放映されてるんで、敢えてファーストを再解釈とかしなくてもいいんじゃないの、と思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2013-03-10 22:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19639693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。