その昔

臭いのに東南アジアで人気のお土産、強烈な匂い「ドリアン」のお菓子を食べてみた

東南アジア方面へ旅行に行った人から、ドリアンガムをもらって食った記憶があります。
うっすらとしか記憶にないのですが、生ゴミを食ってるようなそんな味がしたような(笑)

とは言え、あちらでは臭くても人気のあるフルーツなんですよね。
マンゴーみたいにストレートに甘くて美味しいフルーツだったら良かったのに、よりによって美味さの前に臭いが先立ってしまうという。

たぶん、なんですけどガムでああだったので、ドリアン味の何とか、は食えないと思うんですよね。もしかしたら、美味いのに当たるのかもしれないですけど、やっぱりあの強烈な臭いにはちょっと敵わない。

素直に美味しいフルーツを素直に食べたいな、と記事を読みながら思ったりしたのでした。
by peugeot206ccs16 | 2013-03-13 16:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19654909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。