まぁ、やめちゃうでしょうね

[データ] ブロガーの過半数がすでに退会・更新停止、Twitter・Facebook台頭の影で

ブログが流行ったときは、ネコも杓子もブログでしたけど、今やブログってすっかり廃れた存在ですもんね。

やっぱりTwitterに比べるとリアルタイム性に欠けるし、更新がめんどくさい。
Facebookとはあんまり差を感じない、とは言えあっちはつながり方が能動的で、そのつながり感がいいんでしょうね。

ブログはとにかく更新するのがめんどうだし、更新するほどのネタがあるかと言えば、そうそうあるもんじゃないし。気軽に扱えないところがアレなんですよね。

かく言うワタクシは、もう何年も毎日更新を続けていますが、これはもはや「楽しい」というよりも意地(笑)。すっかりブログ友達も減った今、敢えて更新する理由はどこにもないです。
by peugeot206ccs16 | 2013-03-27 15:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19742644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2013-03-27 15:47
そらそうよ!
データ量の多いものを扱うためにはHPを作るより楽なんで、メインの方じゃない(野球分析ブログ)のほうはシーズンインとともに復活!という気分ですが
メインのほうは「維持でも更新」にちかいですww