この間も

上司・部下にしたくない大学 1位は?

学歴をネタにしてみましたが、やっぱりついてまわっているんですね。

ぶっちゃけ、自分はヒラ社員なので部下はいないですが、上司がどこの大学を出ていようが、高卒だろうが関係ないですね。学歴は。

問題は学歴じゃなくって、それがどんなヤツなのか、という一点。
東大出てても使い物にならんヤツもいれば、人当たりが良くて仕事もできる、って人もいる。だから、学歴なんて関係ないんですよね。

結局のところ、学歴ではなくってその人が置かれている職場環境に尽きるんじゃないですか、こういう話は。あとは持って生まれた資質もあるでしょうけど。

部下にしたくない大学とか上司になってほしくない大学とかってのは結構ナンセンスな気がします。
by peugeot206ccs16 | 2013-03-30 13:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19758716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2013-03-30 17:59
実のところ、出身大学ではなく出身高校のほうが一緒に仕事をする時には気になることがあります。
スクールカラーってのが田舎では高校のほうがはっきり出るんで、
都市部の中高一貫校出身者と一緒になるとびっくりすることが多いもんで(汗)