案外短いと思いきや

自転車の耐用年数が2年ってホント?

まぁ、物なので耐用年数があるのは当然として、やっぱりそこそこ持ってくれるんですね。
さすがに2年やそこらでぶっ壊れたりしたら、チャリのゴミ山がそこかしこにできそうな。

とは言え、やっぱりノーメンテじゃ乗れないだろうし、10年20年乗ろうと思ったらそれなりのことをしてあげなくちゃいけないのは車と同じですか。車は雨ざらしにされがちですが、チャリだと案外致命傷になったりするのは納得、ですけど、チャリだから雨ざらしになっちゃうんですよね。

ワタクシは残念ながら、チャリに縁のない生活を送っているので、チャリのことはよく分からないのが正直なところですが、やっぱりママチャリを買って乗るのと、きちんとしたメーカーのきちんとしたチャリを乗るのじゃ全然違うんでしょうね。当然、金のかかり方も違ってくると思うし、耐用年数も変わってくると思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-04-01 21:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19772526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。