ありますねぇ

「すぐに店が潰れる土地」の怪

そういう場所というか土地というか。

普段は風景としてあんまり目に入ってないんだけれど、ちょっと気を向けてみると、ころころ店が変わってるみたいな。

記事にあるように、一見立地が良さそうな土地なのに、実はいろいろな要素であんまり人が入らないみたいな現象ってのはあるんでしょうね。何となく納得できます。

が、本当にオカルト的な意味でダメな土地ってのもあるはずで、もうそうなっちゃうと何をしようが何を建てようがとにかくダメ。更地にしておくしか手がない、ってのもあるはず。案外いい土地なのに更地のまんま、ってのはそういう土地かも知れないですよ。
by peugeot206ccs16 | 2013-04-10 13:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19819616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。