ありますねぇ

火事や事故の画像をアップしたい、つぶやきたい心理について

やっちゃいけないな、と思いつつ、ワタクシとてその手のことに遭遇すると気になるもんだし、コトによれば投稿しちゃいますね。

記事によれば集団心理的なもんが働いてるとかありますが、まぁそこは否定できませんね。周りもやってるからつい、ってのは。

ワタクシも「コレはネタになる」と思ったりしますから。
人の不幸は何とやら、って話じゃないですが、そんなのに近いのかも知れません。

あとは、やっぱり「珍しいから記録しておきたい」って心理もあるかも知れません。火事やら事故やらそこかしこで起きてれば、たぶん注意を向ける人はそう多くないはず。目の前でそれが起こるってのは珍しいこと、だから記録しておきたい、っていう心理はあると思うんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2013-04-22 19:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)