何を今さら

【衝撃】Windows搭載に最適なノートPCはアップルの「MacBook Pro」であることが判明

衝撃でも何でもないですよ。ある意味出るべくして出た結果でしょう。

今やMacもPCも構造の差こそあれ、基本的なアーキテクチャーは一緒。で、Macの方がいろいろと値段以上にスペックを奢られてるので、Windowsを入れたって快適に動くのは不思議でも何でもないです。

PCはWindowsのライセンス料が乗ってる分だけ値段に反映されるので、Macと同じ値段でもスペックが劣ることが往々にしてあったりするわけです。Mac OS Xは千円そこそこで配布されてますからね。元はオープンソースのOSだから、それでも利益は出るわけで上手い商売ができる。

なので、パソコンを買おうって人にはMacを勧めるのも悪くないと思うんですけどね。で、Windowsを動かせば完全互換というかそのものだから、互換性も関係ないし。
by peugeot206ccs16 | 2013-04-26 23:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19909483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。