本当の話だとしたら

エグすぎる“リストラ追い出し工作”実例集

エグいこと極まりないですな。
というか、企業は一体どれだけ人がいらなくなってるんですかねぇ?

まぁ、おそらくは一番金のかかる我々の世代より上を狙ってのことだと思うんですが、新卒を採ってベテランを追い出すっていうんじゃ、あまり効率がいいとは思えないんですけどね。新卒は安く雇えるとは言え、育てるのに金がかかりますからね。

だから、こうまでして人を追い出したい企業の思惑ってのはイマイチよく理解できないんですけど、何しろこういう現実もある(かも知れない)んですね。

明日は我が身、と思うと結構シャレにならんところもあるんですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-02 23:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/19988586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。