すごい数字ですね

一年間の海外旅行での盗難・紛失被害額は、一年間の振り込め詐欺被害額に相当している

いや、海外旅行で盗難・紛失する額もそうですが、振り込め詐欺もすごい金額になってるんですね。
150億って、一体どんだけだまされるのか、盗まれるのか。

ただ、海外旅行は日本とは勝手が違うので、日本と同じつもりで行けば治安の悪さにびっくりすることもあるでしょう。なので、海外旅行先で金品のトラブルが発生するのは当然というか致し方ない気がするんですよね。

むしろ、本筋とは関係ない振り込め詐欺で150億ってのがすげぇ。
みんなコロッとだまされちゃうもんなんですかねぇ?

まぁ、どちらにせよ用心に越したことはない、ということで。
気の緩みで金を持ってかれちゃたまったもんじゃないですからね。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-03 14:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)