そんなこともあるんですねぇ

隠れ不眠になる!? スマホ依存「ベッドモバイラー」の恐怖

ベッドで寝ながらスマホをいじるっていう習慣がないので、ワタクシはあんまり関係ないんですが、意外にいるんですよね。

恐怖というか、単にスマホをいじりながら寝落ちると、顔に落ちてきて危ないとかそんな話を連想してたんですが、意外にも不眠を誘発するとは。

これ、たぶんスマホに限らず、パソコンとかでもアウトなんじゃないかと思うんですよね。もちろん、スマホより大きいタブレットとかもアウトなんでしょうね。

どうも、みんなスパッと寝落ちる印象があるので、不眠とはどうもつながらない感じはあるんですが、ホルモンバランスのお話となると、目には見えないですからねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-05 13:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20016135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。