ありますねぇ

地名界の「佐藤さん、鈴木さん」を探す

地名で重複するのって。
ま、ざっくりとした調査とは言え、1位が池田とはちょっと驚きでしたが、なるほどあちこちに池田があるもんなんですね。

2位が朝日。これまたあちこちにあるようで。
身近には朝日も池田もないので、あんまり実感がわかないんですけどね。そこに住んでる人はこう聞くと「そうなんだー」ってなことになるんでしょうか。

ちなみに、ワタクシが驚いたのは青森に「横浜」があること。横浜はさすがにあちこちにはないだろうと思ってたんで、観た時には「へぇ」と思ったもんです。

身近な重複地名だと「大津」「金沢」あたりがそうですかね。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-06 13:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20024188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。