あんまり恩恵に

猪瀬都知事の「都営交通24時間化」構想。利用するのはいったい誰?

あずかれないんですよね。都営交通が24時間化したところで。
帰る時間が遅くなっても大丈夫、と言いたいところですが、都営浅草線が24時間運行していても、その先の京急が24時間動いてるわけじゃないので、意味がないというか。

東京メトロも合わせて24時間化されれば、ちっとは利便性も上がるんでしょうけど、結局のところ接続先の私鉄が24時間動いてないことには、都内をぐるぐる移動できるだけでメリットがないわけで。

ワタクシのような遠距離通勤をしてる人間には、むしろ24時間とは言わないから終電があともう何本か後になったら、とかって方がよっぽどメリットがあったりするんですよ。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-07 23:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20038042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。