ホントですかねぇ?

行方不明の身分を売った「被災者ゴースト」たちのいま

この話。ドラマやら映画ならありそうな話ですけど、実際にこんなことが横行してるのかどうか。

確かに、あれほどの規模の震災だったから、そのどさくさに紛れていろんなことが起きていたかも知れないです。ま、でもだからって、借金まみれになってるからと自分の名前を売っちゃうなんてことが現実にありえるのかどうか。

名前って自分で考えてるよりずっと重いもんだと思うんですよね。何せ、その名前の先にはいろんなしがらみがくっついてくるから。

だから、おいそれと名前の売買なんて横行するはずもないと思いたいところですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-12 19:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20144491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。