こんな占いも

名前の音でわかる、性格と相性

昔にあったような気がしますねぇ。
まぁ、これも血液型占いなんかと同じく、分類して類型化してるってだけのもんだと思うんですけどね。

名前の終わりの母音だけっていうのも、いかにも分かりやすくしすぎている感があって、眉唾もんだと思わせるに拍車をかけていますね。

でも、こういうのってわかりやすさが故に、意外と信じちゃったりするんですよね。ウケるというか。血液型なんかがまさにその典型だと思うんですが、ざっくり大ざっぱに類型化してあるんで、何となく自分に当てはまっているっていう錯覚に陥るんですかね。

いずれにせよ、もっとこう説得力のある何かに出会いたいもんです。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-20 23:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20239365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。