難しいところですが

上地雄輔のブログが発端 「携帯のない生活」は本当に豊かなのか?

何を以て「豊か」と定義するかですよね。

何にも縛られない、自由な日常を送ることが「豊か」だとするならば、確かにケータイなんぞ必要ないかもしれないですね。

ただ、では20年くらい前のケータイがない時代は果たして豊かだったのか、と問われると「豊か」とは言い切れない部分もあると思うんですよね。便利さを享受することもまた「豊か」であるから。

なので、どちらに与するわけでもないですが、個人的にはケータイのある日常の方が豊かであるような気がします。絶対的にそうだ、とは言いませんけど。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-21 23:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20244991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。