危険ではないと思いますが

知らないと損!「100%ジュース」に潜む危険な落とし穴

いわゆる100%ジュースって2種類ある、ってことを知らない人が多すぎなんじゃないかと。

「濃縮果汁還元100%」って書いてある時点で、100%ジュースじゃねーじゃん、と思うのがフツーじゃなかろうかと。還元したその「何か」を含んでるんだから、厳密に100%ジュースとはいえないでしょ、って話で。

ま、世の中に出回ってる100%ジュースの大半は「濃縮果汁還元100%」ジュースなので、違和感を感じないっていうのも原因なんでしょうね。

ただ、まぁコレを知らなかったからとて、別に危険はないと思うんですけどねぇ。栄養素がどうたらって書いてありますが、それは別に危険じゃないし。質が違うのはそもそもの製法が違うんだから仕方がない。

ので、健康のために、って人はいわゆる100%ジュースを探して飲みましょう。
by peugeot206ccs16 | 2013-05-24 20:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20261661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。