そんな会社も

禁煙者にボーナス出す会社 マネジメントに問題ありと専門家

ある、ってのは話には聞きますね。記事にもあるように一服タイムが生産性を落としていると考えているようで。

で、ワタクシの会社も記事の例に漏れず、タイムマネージメントを重視している会社ですね。一方では残業するなといいつつも、残業しないヤツはなってない、みたいな風潮があったり。休暇もわざわざ取りづらい仕掛けになってますしねぇ。

まぁ、ドラッカーがどう言ってたかはさておき、旧態依然とした会社ってやっぱりダメな会社だと思うんですよね。人を駒としか思ってないような会社は大抵そんな会社です。

なので、一服タイムでどうこう言うような会社はやっぱりダメな会社なんじゃないですかね?
by peugeot206ccs16 | 2013-05-30 23:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)