そもそも都市伝説に

あのうわさはウソ?ホント? ― ファストフードにまつわる都市伝説を検証

本当の話なんてないわけで、だからこそ「都市伝説」として成立するんですよね。

特に何でかわからないですが、ファストフード系の都市伝説は昔っからありますよね。この記事に載ってるのなんてごく一部じゃないですか?

マクドナルドがネズミの肉を使ってるとかって話も昔っからあるし、腐らないってのも昔っからありますよね。当然、ことごとくウソなわけでして、だからこそ都市伝説として根強く残ってる、ってのがあるんじゃないですかね。

ファストフードとかコーラとかそういうのに都市伝説があるのは、誰もが手軽に口にできるからじゃないですかね。人気があるから、その人気の裏にはきっと何かある、で都市伝説化しちゃうみたいな。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-18 09:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20384464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。