あるかも知れない

棺に卵焼きを入れる?葬儀であったほんとの話

ですねぇ、こういう話。

故人が好きだったから、って理由で玉子焼きを入れるなんてのは結構かわいいというかほのぼの系のお話だと思うんですよね。

ちょうど、お酒が好きだったから、っていって墓石にお酒をかけるようなもんじゃないですかね、ノリとしては。

さすがにプラモデルとかフィギュアの類は燃やすと問題があるので、そりゃまぁ記事にあるように拒否されるでしょう。ヅラを入れてあげる、ってのもどうかなぁ、って気がしますけどね。だから、この手の類のものは、燃やしてあげるんじゃなくって、骨壺に一緒に入れてあげる方がいいんじゃなかろうか、と。

骨壺は一人一つだし、大きさは大したことないですけど、まぁちょっとしたものなら入りそうですからね。それなら故人も満足する……のかどうかは知りませんが、埋葬する方もちょっとだけ満足できそうな。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-21 11:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20397505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。