アリって言えば

先生との恋愛はあり?10代女子に調査 17歳では「あり」多数派

アリなのかも知れないですねぇ。ぶっちゃけ、16歳超えてれば結婚だって不可能じゃないわけで、生徒の側でもまぁアリって考えるのは不思議じゃないというか。

逆に先生の方はリスク高いですよね。
記事にもあるように、バレれば職を失う危険すらあるわけで、そのリスクと天秤にかけてそれでも生徒と恋愛したい、っていうなら、そりゃまぁ大したもんだ、ってな話で。

それでも、その恋愛を在学中に隠しおおせることができれば、いいわけで卒業さえしてしまえば、あとは自由というところもあるんですよね。生徒の親が何て言うかは知りませんけど(笑)

記事の締めは先生方の節度に期待、みたいなことが書いてありますが、人間ですからね。それに生徒だってマジになっちゃうかも知れないですからね。難しいんじゃないですかね?
by peugeot206ccs16 | 2013-06-22 14:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)