Twitterは

「高学歴エリート」のTwitterはなぜ暴走するのか?

バカ発見器などと揶揄されることも多いわけですが、こういう類のツイートもあるんですよね。そりゃ現役の官僚がそういうことを言えば炎上もするし、問題にもなるでしょう。

東大卒かそれに準ずるくらいの学歴を持ってれば、バカなことをやってるな、と見ると「バカだな」と素直に思っちゃうんじゃないですかね? 何せ日本国内なら最高級の学歴を持ってるわけで、少なからず見下すところはあってもおかしくないと思うわけですよ。

学歴社会ってすでに崩壊してるとは思うんですが、やっぱりどっかでエリート意識みたいなもんが見え隠れしちゃったりするんじゃないですかね? そういうのの積み重ねがこういう事態を招いているんじゃなかろうか、とも思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-06-25 16:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)