夏に急増すると言えば

夏に急増する痛風、酒飲みの病気は誤解!?

痛風よりも結石の方だと思ってたんですけどね。
水分がどんどん抜けていって、いろんなものが凝集して石になる、と。だから、水分は多めに摂れよ、と言われた記憶が。

痛風っていうと、記事にあるような酒飲みのイメージではなく、贅沢品を好んで食う人が発症する贅沢病ってイメージがあるんですよね。何でも美食家が好んで食うものにはプリン体が多いそうで、そんでもって、発症しやすいとか何とか。

なので、酒飲みが注意する、って言ってもせいぜいがビール控えるか、くらいなもんだと思ってたんですよね。

ま、いずれにせよ、痛風はかかるとえらい大変な病気のようなので、気をつけないと、ですね。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-05 23:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20464138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。