これはなかなか

業界初! 紙の針を使ったホッチキス

ナイスアイデアですね。

ホチキスって留めるときは何も考えないでパチッとやったりするんですが、いざその書類とかが不要になったときに針の始末に困るんですよね。このまま捨てるべきか、外すべきか。外した針はどうすべきか、フツーに捨ててもいいけど、これは怪我しそうだもんな、とか。

そんなことをつらつら考えてしまったりするわけですよ。

その点、針がそもそも紙でできていれば、書類を捨てるときもまとめてホイッと捨てられるし、外す必要があっても安心してゴミ箱に入れられるし。

何となく強度に問題がありそうな予感もしますが、所詮は紙を留めるだけのものなので、んなことは気にしなくてもいいんでしょう。こういうブツが普及するといいですね。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-06 13:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20466300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。