確かに

死んだ後のアカウントはどうなる? 各種ソーシャルメディアの対応と関連サービス

気になるところですよねぇ。

ま、そもそもいくら会ったことがあったり、友達だったりしても、最後を看取らない限りは本人が死んだかどうか分からないんですもんね。

そんな実例を実際に知っているので、余計に痛感しますね。

ソーシャルメディアのアカウント削除とか、死んだよという通知ってさすがに自分の親には頼めないですしねぇ。さりとて、「もうすぐ死ぬ」とも言えないわけで、この辺難しいところですよね。

そういう事態に対応しているサービスがあるのは初めて知りましたが、ちょうど我々くらいの世代がいずれお世話になるやもしれないサービスなので、実は市場が広かったりするのかもですね。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-10 18:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)