これはムリ

青ビールに青カレー、夏バテには青い料理!?

確かにこの時期、青いものを見ると涼しげでいい感じではありますが、さすがに食い物は別。青い飲み物・食い物はムリですわ。

屋台のカキ氷でブルーハワイみたいなのがありますが、アレでもちょっと抵抗があるくらい。記事にも言及されていますが、青いものは食欲を減退させるので、間違っても「うわー美味しそう」とはならんです。

味は至ってフツー、おまけに栄養価も考えられてはいるようですが、だからって言って「じゃ、食べたい」とはならんですよね。

タイ料理ってことですが、まさか本国でも青い食い物を提供してたりするんですかねぇ?
タイ料理って緑とか赤のイメージがすごく強いんですが、青いのは…ねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-16 14:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20509737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。