難しいところですが

『また、ダメだった……』夢も希望も持てない、私が経験した婚活地獄

婚活を始めれば結婚できる、っていう思い込みというか前提をまずとっぱらわないとダメですよね。
世の中そんなに甘くないです。

もう少し言えば、婚活に夢とか希望とか持っちゃダメだと思うんですよ。こういうのは淡々とやるもんで、結婚相談所みたいなところに入ったからって、盛り上がっちゃったら負けというか。

まぁ、ワタクシもそんな偉そうなことを言える身分じゃないですが、婚活をしていながらもどこか醒めてるくらいでちょうどいいんじゃないかと思うんですよね。別に運命論者じゃないですが、こういうのって多分にご縁の問題だったりするんで、下手に騒いでもどうにもならんところがあるんですよ、やっぱり。

なので、タネは蒔いておく、あとはテキトーに育つのを待ってるか、くらいじゃないとやってられないと思うんですよね。下手に動いて絶望するより気楽で賢いと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-17 18:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20514033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。